ニュース 国内ニュース

モバイルファクトリー セカンドライフで作成したドット絵をWebに表示する「DotLand」発表

投稿日:

モバイルファクトリー セカンドライフで作成したドット絵をWebに表示する「DotLand」発表
株式会社モバイルファクトリーが、セカンドライフ内で作成した「ドット絵」をリアルタイムで指定のWebサイトに表示することができるサービス(ドットランド)」の提供を開始した。現在同社のSIMにてドット絵を作成することができる。


「DotLand」はセカンドライフと従来のWebをイメージを介してリアルタイムに繋げるサービス。ピクセル単位で塗りつぶすだけで絵が描ける「ドット絵」は初心者でも簡単に描画できるので、誰でも気楽に”お絵かき”を楽しむことができる。さらに作成したドット絵はWeb画面へリアルタイムに公開・保存することができ、更に公開したドット絵をセカンドライフ内へもアップロードすることが可能。RSSへも対応しているので更新情報を幅広く発信することも可能とのこと。利用は無料。
現在モバイルファクトリーのSIM内で利用することができる。
モバイルファクトリーへレポート:
http://slurl.com/secondlife/MobileFactory/96/240/29
DotLand
http://dot-land.labs.mfac.jp/

-ニュース, 国内ニュース

Copyright© vsmedia , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.