コラム 中の人の仮想空間日記

【meet-me】渋谷を探検してアイテムGET!

更新日:

今回はsayaka記者がmeet-meのアイテムスポットを紹介したいと思います。
ということでいざmeet-meへ!
住民登録(アカウント)をすると幡ヶ谷のマンションの一室を与えられました!一人暮らしをしたことないのでちょっと感動です。

【番外編】【meet-me】渋谷を探検
【番外編】【meet-me】渋谷を探検
そういえば今週の日曜日はリアルで渋谷に行ってきたので、同じく渋谷に行ってみようと思います。幡ヶ谷駅から電車に乗ってみます。
【番外編】【meet-me】渋谷を探検
渋谷に到着しました。
【番外編】【meet-me】渋谷を探検
只今の時間はPM6時過ぎなので外は暗いです。
ん?なんか左隅に見覚えのあるものが…。
おおぉ!モヤイではありませんか!!!
【番外編】【meet-me】渋谷を探検
待ち合わせ場所としてハチ公よりこっちのが空いてるから使い勝手いいですよねー。
それにしてもモヤイだわぁ。
渋谷来たからやっぱりハチ公前もチェックしてみます。
どれどれ。お!大きなツリーがあります。キレイですね。
【番外編】【meet-me】渋谷を探検
ハチ公前はというと…やっぱりリアル同様、混んでます。人間の見かけでない方もいらっしゃいますが(笑)
【番外編】【meet-me】渋谷を探検
では少し渋谷の町を歩いてみようかな。おー、リアルと一緒だ。
【番外編】【meet-me】渋谷を探検
【番外編】【meet-me】渋谷を探検
あ、空いてる宝箱を発見!誰か宝物をゲットしたんですか?何が入っていたんだろう?
【番外編】【meet-me】渋谷を探検
…?!
なにやらよく知ってる顔が!
【番外編】【meet-me】渋谷を探検
渋谷の街にバカボンのパパがいます!「これでいいのだ~!」って言ってもらいたい!!!
あ、レレレのおじさんも、お巡りさんもウナギイヌも発見です。
【番外編】【meet-me】渋谷を探検
【番外編】【meet-me】渋谷を探検
【番外編】【meet-me】渋谷を探検
渋谷に彼らがいるなんてちょっと笑える!なんだかテンション上がりますね。
 ※残念ながらバカボンやはじめちゃんやママは発見できず。
あ、今日はアイテム紹介をするんでした。
駅前のスクランブル交差点を道玄坂方面に歩いてみます。
そろそろお店を見つけないと…。と思ったら、マツモトキヨシを発見!
わーい。なんか面白いぞ。普段自分が行ってるお店が目の前にあるのって新鮮な気分。
【番外編】【meet-me】渋谷を探検
お?隣にもお店があります。
リアルではここにはないと思いますが24時間営業のAEONを発見です。
【番外編】【meet-me】渋谷を探検
店内に入ってみます。
店員さんが声をかけてくれました。
【番外編】【meet-me】渋谷を探検
ここにある洋服は最初からアイテムとして持っていたものと同じみたいですね。でも全て無料みたいです。
【番外編】【meet-me】渋谷を探検
他は壁紙やピンクのソファ、タンスなんかも売ってます。部屋の模様替えをする際にはチェックですね。
あ、店内を散策すると面白いものを発見しました!
和式布団です。
【番外編】【meet-me】渋谷を探検
何が面白いって布団の売り文句が”しんなりとした普通のお布団”。
しんなりって…。ふんわりとかのがいいと思いますが…。
うぅ、でもしんなりしたお布団だからこそ余計買いたいかも…。
お値段はco70=¥70とあります。
meet-meの世界での通貨単位は「ココア(co)」らしいので、こうゆう表記なんですね。
1ココア(co)が1円なので計算しやすいな。
渋谷の街をもう少し歩いてみます。
MMコレクションというお店を発見。タミヤのプラモデルでそんな名前があったけど、まさか違いますよね?渋谷に戦車とか売ってたらちょっと怖いわぁ。
店内に入ってみます。
【番外編】【meet-me】渋谷を探検
あ、違いました。普通のお店です。
【番外編】【meet-me】渋谷を探検
色々なものが売ってますが、一際目につくものが!
【番外編】【meet-me】渋谷を探検
豚の着ぐるみみたいです。カワイイ。これ着たい。お値段co1000=\1,000。結構高級ですね。でもカワイイなぁ。
隣の茶色いパーカーはお値段もお手頃(co100=\100)なので結構いいかも。
明日、新宿に行ってみて欲しいのがなかったら、このパーカーを買おうかな。
半そでじゃ、いい加減寒いし。
あとは、えーと。お、テディベアを発見しました。co250=\250ですって。
【番外編】【meet-me】渋谷を探検
部屋にひとりは寂しいので買って帰ろうかな。
………。
今、時計を見てビックリです。
もうPM9時前。かれこれ2時間もいたんですね。
じゃあ今日はもうここらで帰りまーす、幡ヶ谷のマンションに(笑)

-コラム, 中の人の仮想空間日記

Copyright© vsmedia , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.