コラム 中の人の仮想空間日記

【動画あり】ハロウィンイベントレポート~GOTHIC SIM プレオープン!~

更新日:

ハロウィンイベントレポート最後は、ハロウィン当日にプレオープンした「GOTHIC」SIM内にある「Club COBWEB」にて開催されたプレオープン記念DJ Liveです。
ということで先のイベントでGETした服を中心に、大急ぎでGOTHICスタイルに変身しました。
ハロウィンイベントレポート~GOTHIC SIM プレオープン!~
ハロウィンイベントレポート~GOTHIC SIM プレオープン!~
肝心の服上下が少し地味な気もしますが、まあ時間もないし男性用の服もあまり持っていないのでこれで良しとします。
しかしこれ、自分のアバターながら全身無料で揃えたとはとても思えません。クリエイターさんの善意に感謝です。
ハロウィンイベントレポート~GOTHIC SIM プレオープン!~
ハロウィンイベントレポート~GOTHIC SIM プレオープン!~
「Club COBWEB」へ到着。既にかなりの人が入っているようでしたがなんとか入場できました。
ハロウィンイベントレポート~GOTHIC SIM プレオープン!~
鉄格子の後ろでDJプレイをしているのが、ここのSIMオーナーで音楽グループ「m.o.v.e.」のプロデューサーとしても活躍しているorbitribe Lindmanさん。
今回は海外からのユーザーにも対応するため、なんと21:00~翌5:00まで8時間もの長時間イベントを開催し、その間彼一人でDJプレイし続けるのだとか。
ハロウィンイベントレポート~GOTHIC SIM プレオープン!~
それにしてもここもカボチャ頭でいっぱいです。
ハロウィンイベントレポート~GOTHIC SIM プレオープン!~
ハロウィンイベントレポート~GOTHIC SIM プレオープン!~

この「Club COBWEB」、よく見るとなかなか細かいところまで作り込まれていて、あちこちにorbitribe Lindmanさんのこだわりが伺えます。
照明で少し見えにくいかもしれませんが、天井からは十字架型のスピーカーと、中に入って踊ることができる人間用の鳥篭が2つずつ吊り下がっています。
また、ライブのフロア以外もなかなか良い雰囲気です。
ハロウィンイベントレポート~GOTHIC SIM プレオープン!~
思い切り酔い潰れられるバーカウンターに…
ハロウィンイベントレポート~GOTHIC SIM プレオープン!~
フロア脇に張られた蜘蛛の巣の裏には…
ハロウィンイベントレポート~GOTHIC SIM プレオープン!~
仕切られたVIPルームがありました。
ハロウィンイベントレポート~GOTHIC SIM プレオープン!~
2階席もあります。
この日はまだクラブ以外の場所は公開されていませんでしたが、このぶんだとSIMの構造も相当凄いことになりそうで、今からSIM全体が見られる日が楽しみです。

「GOTHIC」SIMへテレポート:

http://slurl.com/secondlife/GOTHIC/202/75/21
関連記事:
10月31日、日本初のGOTHIC SIMがオープン!


 

-コラム, 中の人の仮想空間日記

Copyright© vsmedia , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.