ニュース 国内ニュース

C2cube、セカンドライフ内の仮想ロボット派遣センターにチャットロボット「アンサーちゃん」を配置

投稿日:

C2cube、セカンドライフ内の仮想ロボット派遣センターにチャットロボット「アンサーちゃん」を配置
C2cubeは、セカンドライフ内にある同社の「仮想ロボット派遣センター」建設予定地に、同社がが独自開発した仮想チャットロボットアンサーちゃんを配置したと発表した。アンサーちゃんの正式名称は「FAQVot」といい、セカンドライフ内で初心者に対してFAQを中心にチャット形式で案内する。FAQ以外にも簡易な「なぞなぞ」や「クイズ」を盛り込みながら、アンサーちゃんとの会話を楽しめるようなシナリオが導入されているという。
アンサーちゃんは、同社開発の対話エンジンを実装しており、今後はセカンドライフ内の様々なSIMや各種Webサイトなどに派遣する予定とのこと。
現在は平日毎日13時から19時まで体験できる。
「仮想ロボット派遣センター」へテレポート:
http://slurl.com/secondlife/ginza/109/165/30/」

-ニュース, 国内ニュース

Copyright© vsmedia , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.