コラム 中の人の仮想空間日記

「YUME no SHIMA」で無料アイテムをGET

更新日:

「夢の島(YUME no SHIMA)」というSIMがあるのはご存知ですか?

SIM自体は、綺麗なビーチもあり海辺にはシャチやイルカなどの海洋生物もいる整備されたところなのですが、さすがその名のとおり土地には「粗大ゴミ」風にさまざまなアイテムが雑然と置かれています。
しかしこのアイテム郡はただ放置されているのではなく、中には販売されていたり無料でもらえたえりするものも混ざっているのです。しかも結構良いものが揃っています。
以下は私が無料でGETしたアイテム↓

結構手の込んだ長いベンチ。庭園などに使えそうです。

空飛ぶじゅうたん

風呂釜?釜茹でセット。湯気も出ていて雰囲気があります。

ちゃんと回転する大型ファン。工場やサイバーパンクな建物に使えそう。

ランダムに色が変わるステンドグラス柄のカーペット
他にも家具を中心にいろいろなアイテムが置かれていました。掘り出しものもあるので宝探しをしている気分が味わえます。中にはもらえないものもありますが、人の作品を見ているだけでも結構オブジェクト作りの勉強になりますよ。
アイテム放置(?)場所の対岸は工業港風に整備されていましたが、こちらに置かれているアイテムも一部コピーしてお持ち帰りできました。

このフォークリフトもお持ち帰り可

これは残念ながらもらえませんが、なかなかよくできた大型ショベルカー。
特に施設があるわけでもなく、イベント会場のような使われ方もされていないようですが、こういう実際にある土地を再現した「ヤードセール」ともまた一味違うアイテム配布所も面白いですね。
「YUME no SHIMA」へテレポート:
http://slurl.com/secondlife/YUME%20no%20SHIMA/128/128/0

-コラム, 中の人の仮想空間日記

Copyright© vsmedia , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.