コラム 中の人の仮想空間日記

【番外編】Second Life Walker のSIM取材

更新日:

今回はアシスタントのKaorukoがお送りします!
「THE SECOND TIMES」の記者気どり1週間目の私が今回この場に呼んでいただき、
書かせていただくのは偶然すごい人達を取材することができてしまったからなんです!!
セカンドライフ中学校(セカ中)をお散歩していたら、「WalkerIsland」のカフェ店長さんに偶然お会いしました。
そこで私が「THE SECOND TIMES」の記者と名乗り
「取材させてください」と言うと、
「編集長の許可があれば」という返答、怖いもの知らずの私は、
「会いたいです」←なんて失礼な!!
というと何と連絡を取ってくださったんです!!
ちなみにこの店長さん、セカンドライフを始めて2日でカフェを建設し、3日目でカフェを開店し、
自作のTシャツを着ていらっしゃいました!!(天才!!)
またも、セカンドライフ歴ぼちぼち1週間が経とうとしているのに、
やっとまっすぐ歩けるようになった自分が恥ずかしいです。。
そして店長さんに案内されカフェへ。
その途中、キャンプファイヤーをするアフロさんを紹介していただきました。
このおしゃれアフロさん「カリスマアフロ」になるのが夢だそう。
(わたしも応援します!!)

そしていざカフェにいき、椅子の座りかたから教えていただきました。
(ちなみに椅子を右クリックすると「Sit Here」がありますのでそこをクリックするそうです。)
大盛況すぎて、椅子が足りなくなってしまいました。。
そこはさすが店長!一瞬で椅子を増設してくれました。
「日本酒とビールとジュースどれ飲まれます?」
と親切な店長
私は仕事中ということもありアルコールは遠慮しましたが。。
そんなこんなで楽しんでいると、、
編集長登場!
怖い人が来るのかとびくびくしていたのですが、
とっても気さくな方でした。
「THE SECOND TIMES」を見てくださっているとのことで、最初から感動でした。

「今後の WalkerIsland について」
色々なスポットが増えてくるとのことです。
アトラクション的なものというよりはコミュニケーションの場を増やしていき
セカンドライフの楽しさをより多くの人に伝えていくSIM建設を行っていかれるとのこと。
今後さらにオモシロスポットが増えていくことのことで
どんどんこのサイトでも紹介していきます!!!
また、ジェスチャーも教えていただきました。
みなさん
画面の右下のジェスチャーのボタン使ったことありますか??
これで'/bow'と入力するとなんとお辞儀するんです!!
皆さんも何か感謝の意を示したいときはこのジェスチャー使ってみてください!
この島のセカンドライフ中学校では、まずは初心向けにこのジェスチャーから
教えてくださるそうです!!
そんなこんなで大人の話もしつつ、偶然にもとっても楽しい取材をすることができました。
「WalkerIsland」の方々、本当にありがとうございました!!
テレポート:http://slurl.com/secondlife/WalkerIsland/128/128/0
セカンドライフウォーカー Second Life Walker
http://www.secondlifewalker.com/

-コラム, 中の人の仮想空間日記

Copyright© vsmedia , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.