コラム 中の人の仮想空間日記

海賊ごっこ

更新日:

最近は映画の影響か「Pirates(パイレーツ)」と検索するといろいろな場所が出てくるようになりました。
その中でも、実際に海賊船を買うことのできる場所がいくつかあります。その中の一つがこの「Port Town of Camden」。


テレポート:
Port Town of Camden
http://slurl.com/secondlife/Steeltopia/119/174/25
このように欧米の昔の港町を再現したミニチュアのようなかわいい街。「Sreeltopia」というSIMの一部のようです。

基本的に街の建物はそのままショップとして使用されているのですが、この街の見どころ何と言っても港に停泊している大型の海賊船たち。

改めてよく見てみれば町の入り口にもクロスボーンの海賊旗が掲げられています。

ということで私も海賊風の服に着替えて記念撮影。

船は扉の開け閉めもできたりとしっかり作りこまれており、部屋もちゃんと使えるようになっています。因みにここは船長室のようです。

因みにこの船の名前は「The Black Sparrow Pirate Ship」。う~~んかなりギリギリ……。総プリム数500プリム以上という超大型オブジェクトで、値段は一隻7000~9000リンデンドル。これのオーナーになって海賊船ごっこをしたらさぞ面白いでしょうが、ちょっと手を出し辛いお値段の上に、そもそもこんな多プリムの大型船をどこに置くのか?という問題もあり…。
どこかに大きな海のSIMを自分で作って、これをそのまま住処にして船上ダンスパーティなどのイベントを開催したらいいかもしれません。

-コラム, 中の人の仮想空間日記

Copyright© vsmedia , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.