ニュース 仮想空間

セプテーニ、セカンドライフ内に支店を開設

更新日:

セプテーニ、セカンドライフ内に支店を開設

セプテーニは2007年7月7日、セカンドライフ内に支店を開設したと発表した。企業のセカンドライフ参入を支援するサービスをローコストで提供するとしている。

主なサービス内容は、セカンドライフ内のオフィス構築や構築後のメンテナンス、広告露出・プロモーション、アクセス解析、アイテムの提案や受け皿となるサイトなども手がける。セプテーニのオフィス内には、ミニチュアの模型が展示されており、クライアントは実際の予算規模でどのくらいのオフィスが出来上がるか等、明確に知ることができる。将来的には、オフィスの出店のみならず純広告としての展開や、アフィリエイト等のサポートも含めたマーケティング支援ビジネスとして展開していく計画。

また、今回のセカンドライフ出店における店舗コンセプトからデザインイメージに至るまでは、今年度セプテーニに入社した新入社員が6組に分かれて企画段階から携わり、コンペを勝ち抜き構築に至ることとなったものだという。

-ニュース, 仮想空間
-,

Copyright© vsmedia , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.